SSブログ

ビッグロ 新宿東口店オープン!



おはようございます、今回は、27日に新宿でオープンした『ビックロ』を特集したいと思います。

公式サイトはこちら→http://www.uniqlo.com/bicqlo/



(以下マイナビニュース様より一部引用 http://news.mynavi.jp/news/2012/09/27/170/

『ビックロ』とは…ビックカメラとユニクロの協業による新店舗『ビックロ』、『ビックロ』は"東京、新宿の新名所"として生まれました。オープン当日は"史上最大級"のオープニングセールが開催され、開店前にはセレモニーも行われました。


今回の協業は、同じビルにビックカメラとユニクロが入居することがきっかけで始まりました。ユニクロ代表取締役会長兼社長の柳井正氏は、以前から家電量販店に関心を寄せていたようで、「東京の繁盛店の一番最初であるビックカメラと組んだらどうなるか、興味がありました。家電販売店は1店舗で何百億も売りますし、日本でも誇るべき業態だと思います」と語っています。


同店舗では朝から長い行列ができ、その数は4,000人規模に及んだようです。急遽、開店時刻を15分前倒しして9時45分オープンとなりましたが、その後も入場規制がかかるなど、初日から「グローバル繁盛店」と呼ぶにふさわしい大盛況となりました。


以上引用終わり。



どうやらたいへん多くのお客さんが来店してくれているようですね、家電も服も格安で同時に購入できる点が大きな魅力ですね、今はセール中なので、ほしいものを手に入れるチャンスです。また、公式ページにアクセスしてみたところビックロのオリジナルソングが突然流れ始めました(笑)、非常に耳に残りやすい歌詞とメロディです。ちなみに、このテーマソングを歌っているのは、マジンガーZのテーマソング等を歌われていることでたいへん有名な水木一郎さんです。(すごいコラボですね)力強く歌い上げておられるため、聴いているうちに元気になってきます。



あともう一つ紹介したいのは『ビックロベーダ―』というシューティングゲームです。名前的には、ビックロXスペースインベーダーといったところでしょうか。

URLはこちら→http://www.uniqlo.com/bicqlo-vader/

アクセスすると例の歌が流れ始めます、ゲームをプレイしている間も流れ続けます(笑)、なかなか面白いゲームでした。ゲームのルートは、『宇宙→地球→日本へ降下(富士山を目印にして)→富士山から新宿のビックロ』へ向かう…というような順でした。時間のある方はぜひ挑戦してみてください!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。